もっと楽しく元気になる食べものとかの話

人生がもっと楽になる。身体を作る食べ物のこと、栄養のこと、早く知りたかったこと、シェアしていきます。

つぶやき

今日は、特にテーマはないのですが、思ったことを備忘録としてつぶやきます。

 

去年の暮れからセルフコーチングを学び、潜在意識について学び、まだ自分のモノにできたというところまではいかないけれど、かなり見える世界が変わってきました。

人生折り返し地点での学びなおしです。

 

マイナスの感情が教えてくれること。

嫌なことが起こっても、それは自分がかつて種を撒いていたこと。

刈り取って新しい種を撒けば良いこと。

物事は全て「空(くう)」起こることに意味はなく、意味づけをしているのは自分。

 

 

あの人はすごい、あの人みたいにはなれないと、今までたくさん思ってきました。
だけど、誰かみたいになれないのは当たり前。
なぜなら私は私だから。(ということが最近やっと腑に落ちてきた気がします。)
私には私の良いところがある。(はず)

人はそれぞれ、その人だけの人生を生きている。

では私らしさとは?
それは、「ありたい自分」「なりたい自分」

子どもの頃、厳しい自然の中で生き抜いた開拓者の物語に憧れていました。

 

だから、自転車に乗って山を走る自分が好きだった。

1人アメリカで生活する自分が好きだった。

自分の力でお店を切り盛りすることが好きだった。へなちょこだったけど。

 

生まれ育った家族を卒業して、自分で家族を作りたいと思っていて、その想いは叶った。

今は敢えて冒険なんて必要ないと思えるほどに幸せだと思う。

その気持ちも大切にしつつ、また新しい世界にチャレンジできる自分でありたい。

 

泡のようにはじけるドキドキワクワクではなくて、静かに長続きするような、生きていることを強く実感できるような、このために地球に生まれてきたのかと思い出すようなことを。

日々味わいたいと思う。